人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日その1 ~クラッシック・カー・ショー @イエールタウン

この時期のバンクーバーは、週末ともなれば2つや3つ、いやそれ以上のイベントが各地で行われます。どれに行こうか、『遊び』のスケジュール立ても容易ではありません。

まずイエールタウンというダウンタウンの最近ちょっとしたおしゃれな一角として栄えてきた場所でクラッシックカーショーが行われるということで、早速足を運んでみる。。。
土曜日その1 ~クラッシック・カー・ショー @イエールタウン_e0016845_2503743.jpg
細い路地に人、人、そして音楽や野外のバーベキューなど、思った以上の盛り上がり。
ここから先、車に興味のない人は退屈かもしれません・・・
土曜日その1 ~クラッシック・カー・ショー @イエールタウン_e0016845_2513333.jpg
そして、目に留まったのはやはり「日本車!」
(下)わかりますか~?
土曜日その1 ~クラッシック・カー・ショー @イエールタウン_e0016845_2521397.jpg
土曜日その1 ~クラッシック・カー・ショー @イエールタウン_e0016845_2522996.jpg

はい、これ、日産(こちらではDutsun)の“フェアレディーZ”であります!ピカピカのグッド・コンディション!
土曜日その1 ~クラッシック・カー・ショー @イエールタウン_e0016845_25330100.jpg
な~んかこの後ろのライトのあたりが、やたら懐かしいのです・・・70年代のかなぁ・・・こちらもフェアレディーZです!

そしてこんな車も・・・
土曜日その1 ~クラッシック・カー・ショー @イエールタウン_e0016845_2543748.jpg
はい、これ、救急車です。そして窓を覗いてみると・・・こんな人形が・・・
土曜日その1 ~クラッシック・カー・ショー @イエールタウン_e0016845_2551227.jpg


そしてまぁ、いろんな車がありました。。。
土曜日その1 ~クラッシック・カー・ショー @イエールタウン_e0016845_2554365.jpg
(下)ある車のエンジン部分。
土曜日その1 ~クラッシック・カー・ショー @イエールタウン_e0016845_256026.jpg

とにかく、このイエールタウンエリア、昔は倉庫街でレンガ造りの建物がたくさんあり、雰囲気があります。クラッシック車が100台以上並べられているんですが、この雰囲気とマッチしてなかなかいい感じでした♪

最後に・・・おまけ
土曜日その1 ~クラッシック・カー・ショー @イエールタウン_e0016845_257499.jpg
(上)電動スクーター!これ、よく見ると足を置く場所の横にペダルがついているんです!坂ではないところは、このペダルでこいであがる。。。「う~ん、これいったいバイクなんだろうか、自転車なんだろうか・・・はっきりせ~!」と一人で突っ込んでいました。
最近確かに、この手のスクーターをよく見かけます。中途半端なのは、バイクのクセにこれで歩道を走っている人!それに、自転車のヘルメットを中途半端にかぶって車道を車と並んでこれで走っている人!はっきり言って・・・危ないです。やめてください。

by harinezumi_van | 2006-07-29 20:47 | Canadiana  

<< 土曜日その2 ~花火!今日は中国! 夏のビッグイベント★花火始まる! >>