人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初挑戦!きんちゃく納豆

今日は天気予報では雨。
午前中は曇り空で雨がぱらぱらしていたのが、昼になると青空がのぞきはじめた!こういう日って“ラッキー”と素直に暖かい日差しを喜びます。

お昼ごはんは、おとといからの残りのポテトサラダ・サンドイッチ。そろそろこのポテトサラダも食べてしまわなくては・・・
よくはりねずみ家では登場するポテトサラダサンド。お母さんと一緒によく食べたもんだ~
初挑戦!きんちゃく納豆_e0016845_13165836.jpg
お天気がよくなったので、裏庭で食べました。隣の家にはたくさん植木があり、そこにすずめ君たち用にえさ箱がおいてあるので、そこに集まるすずめ君たちを眺めながらお昼を食べるのが大好き。

今晩は、某レシピサイトで紹介していた「油揚げの納豆サンド」をアレンジして我が家風に作った。中身は納豆、タレ、からしをたっぷり入れて混ぜた納豆とチーズ。それを薄あげの中にいれて、ちんちゃくのようにして表面をフライパンでカリッと焦げ目をつけてできあがり!
初挑戦の納豆料理。
初挑戦!きんちゃく納豆_e0016845_13215076.jpg
Jo Ramenと味見・・・「うん、いけるねっ」
マヨネーズをつけるとおいしいとレシピにありましたが、Jo Ramenはわさび醤油か、わさびマヨ、ポン酢でもいいかもねぇ~なんて言いながら食べました。
もうちょっとアレンジの余地あり!ってとこだねっ♪

by harinezumi_van | 2006-05-20 21:13 | Food  

<< 余計なお買い物だらけ・・・ 庭の水菜、間引き作戦 第2弾! >>