人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Avalonの牛乳屋さんへ

昨日は仕事を終えたのが3時。それから歩いて(約40分)Avalonの牛乳屋さんへ行った。
Jo Ramenの休みがなくなったので、一緒に牛乳を買いに行くことができなくなったので、こうでもしないと美味しい牛乳を(安く)手に入れることができない。

幸いお天気もよいので、職場の近く(20ブロックほど南へ行くだけ)だったので歩いていくことに!空き瓶を3本ぶらさげて、歩くこと40分。
Avalonの牛乳屋さんへ_e0016845_14184075.jpg
住宅街を歩いて、突き当りが(上)、ほ~ら、こんな広い敷地が突然広がる。
来たよ~初めて一人で来た。歩いてきてもちょうどよい距離。う~ん、これから金曜日仕事が終わってから買いに来よう♪
Avalonの牛乳屋さんへ_e0016845_14204869.jpg
今日は平日だというのに沢山の人が買いにきていて、直売店の前には行列ができていた。

いつものように、ヨーグルト用の牛乳1本、カプチーノ用の牛乳2本!(オーガニックで!)

帰りはさすがに重たかったので、すぐ近くの大通り(41st Avenue)からバスに乗り、Cambie通りで乗り換えて帰ってきた。バスの乗り継ぎも1度だけ。悪くない・・・

来週はどうやら夏日のような日が続くそうで・・・最高気温が28度を記録する予定だとか~
いよいよ夏で~~~~す!やっほ~い!

<おまけ>
夜11時前にJo Ramenが帰ってきた。
いつものごとく「お腹すいた~」とつぶやいて冷蔵庫を探す。
探しているものは納豆。私が用意しておく納豆。
でも、今日はベーグルを焼いていたので焼き上がりのベーグルがキッチンカウンターに並んでいたので、即座にJo Ramenの手が伸びてもう口に入っていた。
と、・・・私が「サンドイッチにしてみれば?」と冗談で言ったのを本気にし、ベーグルを半分に切って中に納豆を入れて、すっかり得意げに食べ始めた。(冗談やったのに・・・)
Avalonの牛乳屋さんへ_e0016845_14272368.jpg
「???おいしい!!!」
意外な組合せに、結構気に入ってJo Ramenはすっかり一つ食べてしまったとさっ。

by harinezumi_van | 2006-05-13 22:16 | Food  

<< 引きこもりの日曜日 花盛り! >>