人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の連休

今週末はイースター(復活祭)ということで、金曜日が休日。つまり3連休になった。
金曜日も今日も、朝から今にも雨が降り出しそうな曇り空。そしてにわかに雨が降り始める。
そして夕方になって青空・・・という変わりやすいお天気。しかも雨のせいか気温が低く感じて仕方がない。外に出るのも寒い・・・

明日は家で小さなパーティということもあって、今日は近くにある八百屋まで野菜の買出し。そして買出しに出かけたとたんに雨である。(よくあるパターン)

八百屋ではたまに形の崩れたイチゴや熟しすぎたトマトなどがビニール袋いっぱいで1ドル(100円)というセールをしているところもあり、今日は偶然イチゴが袋いっぱい売っていた。

雨の土曜日、家でジャムでも作るか・・・と、その場で手にした。

家に帰るなりジャムを作り始め、バゲットを焼き始めた。
発酵の待ち時間・・・家を掃除していると、だれかれか我が家で泊まった人が忘れていった『数独(Sudoku)』というパズルの本を発見!

以前友人MさんからSudokuの説き方を教えてもらってルールも少しわかっていた。
そして・・・発酵の待ち時間そのSudokuをはじめたのが大きな間違い。
雨の連休_e0016845_6151472.jpg


おおハマリ★
時間も忘れてSudokuをとき始め、次から次へとページをめくること。。。

ジャムも出来上がってしまい、パンもすっかり焼きあがり・・・
夕ご飯のお米も炊き上がった。
雨の連休_e0016845_6152879.jpg

・・・そしてついにはJo Ramenが帰ってきた。

雨の休日、初めて『Sudoku(数独)』にはまったのでありました。
これで雨の連休だってこわくない!

by harinezumi_van | 2006-04-15 23:30 | Food  

<< 誕生日のお祝い の~んびり休みの日 >>