人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジアン・ヘリテージ月間の書道作品

めずらしくまじめな投稿(笑)

今日は、快晴の中、ヨガが終わってすぐに自転車で中山公園(Sun Yat Sen Garden)へ、アジアン・ヘリテージ月間の開会式で展示される作品を持っていきました。
向かう途中、悠々と自転車で走っていると、突然細い道の間に石が並んだ中央帯の庭が現れたので、それをよけるべく、石の上に勢いよく自転車でジャンプ!
というところが・・・虚しくも、このロードバイク、、、タイヤが細く、空気も結構硬めに入れているため、思いっきり「プッシューーー」という音と共にリアタイヤがぺっちゃんこに!!!
きゃ~~~!!!

生まれてはじめての豪快パンク!
しかも思いっきり音を立ててぷしゅ~~~~。撃沈

2週間前に自転車をメンテナンスに出し、リアブレイキもチェーンもまっさらに履き替えて、1万円以上はたいたのに!!!
がーーーん
超ショック。

そこから重いかばんをハンドルに引っ掛けて、あまりタイヤのリムをでこぼこ道路の衝撃でいためないように、右腕でサドルを少し持ち上げてリアタイヤに重みが行かないようにしながら、徒歩20分。
駆けつけのバイクショップに。

やっとパンク修理をお願い。

修理中、近くのコーヒーショップでお茶をオーダー。
そのお茶、紙コップに入れられたお茶を持つ手が・・・震えてる!!!
力が入らない!!!

自転車を持ち上げながら歩いていた右腕がプルプル(笑)

こぼさないように、、、

そしてすぐにパンク修理は修了!

また18度近いといわれる暖かい日和の中を自転車で。

中国の学者Sun Yet Senが立てたという中国式の美しいお庭のオフィスに自分の書道を渡してきました。

今回、何度も何度も頭の中で構造や書く字を選んで、考え、、、家で缶詰になって書き続けた5時間の末。
結構満足のいくのがかけました。

これを5月2日から始まるフェスティバルで飾られます。
ほかに同じRumiの詩を中国書道、イランのカリグラフィーや英語のカリグラフィーで同じ掛け軸にかいた作品が並びます。
私は日本書道代表!!!聞こえはいいけど・・・(笑)

というわけで、日本へ帰国一日前ですが、是非是非見に行って写真を撮ってきます。

今日はそのお庭で豪快に咲いていた牡丹を。
この牡丹、私の頭の大きさくらいありました!!!豪快!!!
アジアン・ヘリテージ月間の書道作品_e0016845_08354514.jpg

こんなに大きな牡丹、初めて!!!感激!!!
アジアン・ヘリテージ月間の書道作品_e0016845_08364990.jpg


by harinezumi_van | 2015-04-18 08:36 | 書道  

<< 久しぶりの・・・ Happy Easter!!! >>