人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりのシアトル

何年ぶりかでシアトルの義兄宅を訪れて。。。
というのも義兄夫婦の30年目の結婚記念日というわけで、年末から甥っ子、姪っ子からこの日はあけておいて~~~!!!
シアトルに来て~~!!!
とラブコールをいただいていたので、これは行かねば・・・と。

誰が来るか、何人来るか、、、全然知らないまま、サプライズパーティに到着。
なんと、義姉さんの兄弟が南はロサンゼルスから、そしてオレゴン州のポートランドから、北は私たちバンクーバーから、集まっていました。
すごい!!!

しかも、まだ夫婦には知られていない。

そして、用意周到に、今は立派な料理人の甥っ子が腕をふるって料理を準備。

久しぶりのシアトル_e0016845_03164458.jpg

姪っ子は相変わらずニコニコやさしく、、、携帯電話で夫婦の動向を追って、、、

あと10分くらいで家に到着。

みんなで準備して、さぷらーーーいず!!!
久しぶりのシアトル_e0016845_03162223.jpg
義兄さん、全く不意をつかれて、ただただ笑って、みんなとハグハグ!
久しぶりのシアトル_e0016845_03254764.jpg
みんな大きくなったもんだ・・・(甥っ子と姪っ子のこと)
もう、甥っ子からお酒を勧められましたよ。しかも、ウィスキー!(大人~~~!!!!)
伯母さんはありがたく甥っ子の勧めるウィスキーをぐいぐいといただきましたとさ。

いろいろすったもんだがあった家族だけど、おめでとう!!!


そして、翌日、バンクーバーへ帰る途中、お友達からおススメしてもらってた、バンクーバーの帰路にある椿神社という小さな日本の神社に寄ってきました。


久しぶりのシアトル_e0016845_03281498.jpg
小さなお社だったけど、とってもいい空気で、すぐ横に川が流れていて。。。

久しぶりのシアトル_e0016845_03282268.jpg
私たちだけの参拝者。こんな静かないいお社、初めて。

そして帰り道、アウトレットに寄って、、、ジーンズを購入。これだけはアメリカのほうが断然安い。
ジュニアサイズの501を購入しました。(笑)

そして、アウトレットのル・クルーゼで発見!!!
私がまだ小さいころにお父さんがお母さんに買って来てくれた、初代のル・クルーゼの鍋と同じものが売ってありました。
久しぶりのシアトル_e0016845_03341431.jpg


これ、クラシックだよね~~~
いい鍋は一生ものだね。今でも実家にあるよね。

というわけで、シアトルは久しぶりにいろんな大発見があって、また行きたくなりました。
友達がいろいろ教えてくれたから、、、助かりました。ありがとう!



by harinezumi_van | 2015-02-28 23:10 | 出来事  

<< そして、おひなさま・・・ 節分の巻き寿司 >>