人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェめぐり~

最近のバンクーバーは珍しく晴れが続き、気温がマイナスとなって、寒いんだけど気持ちがいい日がつづきました。

空もピッカピカで、太陽が温かく照り付けて、、、冬の快晴ってなんでこんなに気持ちがいいんだろう。


さて、最近イーストバンクーバーのほうではかわいいカフェが続々と増え始めています。
特にコーヒー豆を焙煎する、ロースター&カフェのようなところが増えている。独自の焙煎で、カフェごとに個性のあるコーヒーがでてきて、これまたおいしいの。

ちょっと贅沢なので、あまり頻繁にはできないけど、、、

かわいいカフェを見つけては最近Jo Ramenと一緒に行っています。

そこで、最近の大ヒット。
かなり得点の高かったお店。

ここは昔、小さなグローサリー(スーパー)だったようで、静かな住宅街の中にたたずむ、古めかしいおうち。
中はアンティークのいすに、秤などがデコレーションされてて、、、

小さな店内には人がひしめき合い・・・
カフェめぐり~_e0016845_355680.jpg

この雰囲気からしてもう虜になったはりねずみ。。。

アットホームでいい感じ。

そこで、はりねずみのおきまり。
カフェめぐり~_e0016845_3563242.jpg


アメリカーノ(エスプレッソをお湯で薄めた飲み物)とクロワッサン!
クロワッサンはあちこちのを食べ比べしています。

ここのクロワッサンもサクサクでおいしい!

アンティークなカップもいいですね~♪

そしてアンティークなインテリアと一緒に・・・立ち飲み。だって満席で座るところがないんだも~ん!
カフェめぐり~_e0016845_3572513.jpg


いや~しかし、バンクーバーの若者たちもおしゃれになったなぁ・・・(おばはん???)
気取らない感じの、イーストバンクーバースタイルなお客さんも好印象。
若者だけじゃなくておじいちゃんたちから、子供まで幅広い年齢層が、このお天気につられて日曜日のコーヒータイムを楽しんでます。
寒いといえど、天気がこうもよければ・・・と外のベンチに座る人たちも多し!
さすが・・・バンクーバーですなぁ。

というわけで、ここのカフェ、また足を運びます。今度は混んでなければいいけどなぁ。。。

by harinezumi_van | 2014-11-09 23:50 | Food  

<< New Year! ピーマンの肉詰め! >>