人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切花

3月中旬から4月の上旬まで日本に帰国し、いろんな楽しいこと、おいしいことがたくさんあったのですが、帰ってきてからの雑用にかまけているうちにあっという間にもう一年の半分が終わろうとしています。

桜が咲きみだれ、チューリップが街を彩り、、、
大好きな季節を堪能している間にもう5月も下旬。

早いものです。

チューリップも大好きな花なのですが、切花を買って帰るとどうしても家の花瓶の中で、まるで「青い空の下のほうが幸せだった・・・」といわんばかりに、重たい花の頭をたれて、元気がなくなってしまうような気がして、、、
最近は、いつも家の中に花が欲しいけど、切花を買うのをためらいます。

最近はもっぱら外で歩いているときに花を楽しむことにして、、、家には持って帰らないようにしていました。

でも、昨日のファーマーズマーケットで大きなつぼみを持ったPeony:牡丹?しゃくやく?を思わず買って帰りました。
とても綺麗なピンク色で、こんなに大きな立派な花が咲くんだよ~!
切花_e0016845_8584638.jpg


これは今日になって花がどんどん開き始めた一輪です。

こんな大きな牡丹が5本も入って6ドルでした。
いつもは『花よりだんご』生活をしているので、なかなか買えないけど。。。

家の中に大輪の牡丹が徐々に開花し始めています。

たまには家の中に切花を入れるのも悪いものではありませんね~!

近所の家の庭にもたくさんつぼみを持っている牡丹をみかけます。
これから咲くのが楽しみだなぁ。

by harinezumi_van | 2014-05-26 16:53 | Canadiana  

<< ブレイクタイム Hot Glass & Col... >>