人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のチーズケーキが食べたい!

昨夜はJo Ramenのママが「一日くらいファンシーなレストランで食べたい!」というので、ママのおごりでまたProvance(プロバンス)へ行くことに!昨日もやっぱり大きなシーフード皿を頼み、一人ロブスター半分、アサリ、ムール貝、マグロのたたき、サーモンのグリルをたらふく食べました。おいしかった!
そしてその後、Jo Ramenとママはすっかり“デザートモード”。(も~出費がすごいっちゅーのに!)
で、またまたダウンタウンの友人が働くカフェで日本のデザートを!
私は3日前から、このふわっふわの空気のような軽いチーズケーキが食べたくて仕方なかった。ようやく口に入った。おいし~ぃ!
日本のチーズケーキが食べたい!_e0016845_1436372.jpg
甘すぎず、重たくなく、ふわふわのチーズケーキ。最高でした♪

そして、今日。あることが判明!
ママがいるというのでこの日曜日に今度はシアトルに住むJo Ramen兄一家が来る!とのこと。うわ~大変だ!
というわけで、姪っ子&甥っ子にせめてささやかなクリスマスプレゼントを買わねば・・・というわけで、仕事の後ショッピングモールへ!こうして出費地獄は続くのであった・・・(汗→涙)
誰かこのクリスマスに向かって、蟻地獄のように出費が続く、この状況を止めてくだされ~
もう我が家のクリスマスツリー計画(今年は大きなツリーを家に飾ろうと計画していたのだが・・・)はおじゃんです。おとなしくクリスマスを迎えます。
日本のチーズケーキが食べたい!_e0016845_14402831.jpg
(上)こうやって、きれいな飾り付けをしている家を眺めて~
今度近くにあるバン・デユゥーセンというガーデンに行ってみようと思います。すごく大きなお庭だそうで、毎年クリスマスの飾りが美しいそうです。夜にJo Ramenと二人っきりで行きたいと思います。

by harinezumi_van | 2005-12-09 21:32 | Food  

<< Super Cross(スーパ... クリスマスライトが見ごろに! >>