人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日のPractice(練習走行) ラグナ・セカレース場

ホテルを出発したのが午前8時半、レース場に到着が午前10時。ホテルからレース場はほんの20分ほどの距離なのに、レース場で駐車場にたどりつくまでなんと2時間!ものすごい大渋滞!「暑い~!」「はよ、レース見たい~!」とぼやくみんな・・・(下)
さて!今日はMotoGPの練習走行、そしてAMA Super Bikeのレース本番がありました。
土曜日のPractice(練習走行) ラグナ・セカレース場_e0016845_14495313.jpg

このレース場であるLaguna Seca(ラグナセカ)は『コルクスクリュー』と呼ばれる、坂を伴った右左と続く急カーブが有名で、かなりのテクニックが必要とされる。しかしGPレーサーだけあって、みんな遅いといえど、私たちにすれば猛スピードで坂を滑り降りるかのごとくカーブをこなしていきます!スゴイ迫力!
土曜日のPractice(練習走行) ラグナ・セカレース場_e0016845_1453483.jpg

(上)#69 Nicky Hayden(ニッキー・ヘイデン)アメリカ出身のルーキー!かっこいいですよ。(私の好きなレーサーはちなみにMarco MelandriSete Gibernau!同じチーム"Telefonica MoviStar Honda")
練習走行ではニッキー・ヘイデンがトップのタイムでした!明日のレースではふるさとUSで表彰台に立てるでしょうか~

今日は一日とてもよいお天気で、日差しがきつい!!!
日焼け止めクリームを塗ったにもかかわらず、首の後ろが真っ赤。いた~い!

明日に向けて、コースを歩いて周り、本番みたいポイントをおさえておく!

by harinezumi_van | 2005-07-09 23:00 | Vacation  

<< 日曜日!レース本番 Eureka,CAからMont... >>