人気ブログランキング | 話題のタグを見る

濃霧の街でサンタパレード!

今日は日曜日、いつもディナーパーティをするマイクとデイビッド夫妻とでお昼にダウンタウンで飲茶をする予定だった。お昼にたっぷり食べられるように朝ごはんはかる~く済ませて、ダウンタウンへ向かうと!ものすごい交通規制。
やや???何だ?「あ!今日はサンタクロースパレードだ!」と気が付きました。毎年恒例のイベントになったサンタパレードは、なぜかこの時期(ちょっと早すぎやないか???)にダウンタウンの主要道路を歩行者天国にしてパレードが始まる。いろんなサンタが街を練り歩く。
濃霧の街でサンタパレード!_e0016845_13372918.jpg
(上)右中央にかすかに見えるパレード。
私達が着いた頃にはちょうどパレードが始まって、道路には人だかり。とてもじゃないけど見て歩く余裕もなく、ぎりぎり飲茶をする約束の時間に間に合った。

それはそうと、今日は今朝から濃霧。バンクーバーだけのようで、南のほうの市では快晴だったとか・・・霧はとても濃く、我が家から坂を降りてバンクーバーに向かう途中でも、普通なら向こうにダウンタウンがくっきり見えるのが、何も見えない!まるで街が消えてしまったかのよう!
お昼を過ぎればたいていの霧ははれ、快晴になるのだが今日は珍しく日が暮れるまで濃霧は一向にはれることがなかった。
濃霧の街でサンタパレード!_e0016845_13345126.jpg
(上)ダウンタウンのビルの頂上が見えないくらいの霧!
明日は晴れるかなぁ???

by harinezumi_van | 2005-11-20 20:29 | Canadiana  

<< 今日も濃霧~ スマートカーの縦列駐車? >>