人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重いです・・・

フェイスブックである方が掲載していたドキュメンタリーです。

BBCが製作した事実の話を日本語で放映された内容です。

チェルノブイリ事故の真相。

ものすごく暗い話だし、グロテスクです。
だから嫌な人はこれ以上読まないでください。

でも、この地球上に原子力発電所があるかぎり、私たちが知っておかなくてはいけない事実だと思うので、アップしました。


このドラマを見て、強い憤り、恐怖、手足が冷え切るほどの絶望感を味わいました。


でもここで私の感想は書きません。

もし事実を受け入れてくれる人があれば実際にそのドラマを見てください。


一言ここで言うならば

地球上に住む生き物の将来、人間の将来、子供や孫、ひ孫とか・・・そいういう私たちの世代を超えて地球を考えるのならば、今すぐにこの原子力の問題を解決せねばいけません。

国家や政治や金や利益や職のことをとやかく言っている場合ではありません。


下のタイトルをクリックすると動画にとびます↓
20110721 チェルノブイリの真相 ある科学者の告白


重たい内容ですみません。

by harinezumi_van | 2012-02-11 23:26 | ひとりごと  

<< 卵・バターを入れないクッキー チョコホリック・バイキング★ >>