日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

最新のコメント

中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 03:10
本当に素敵な島ですね! ..
by 中元 at 06:51
中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 04:05
素敵なことを素敵な場所で..
by 中元 弘 at 14:02
中元さん、いつもありがと..
by harinezumi_van at 04:15
そうそう、人生楽しまない..
by 中元 弘 at 18:17
中元さん~!!! あり..
by harinezumi_van at 07:09
遅ればせながら、結婚記念..
by 中元 弘 at 19:51
中元さん いつも温かい..
by harinezumi_van at 05:40
バーベキュー、いいですね..
by 中元 弘 at 14:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

初★スノーボード

今日ようやく俳句の作品が書きあがりました。
あぁ~久々に根つめて書道やったなぁ~(笑)
昨日はさすがに煮詰まってきて、どうにもいいものが書けず、今日までひっぱりました。
やれやれ。

快晴の月曜日、この日は以外にちゃっちゃと書きあがったので、午後過ぎてから余裕ができました。
そこで、あまりに天気がよいのと、Jo Ramenもお休みだったこともあり、「スノーボードに行こう!」
とかねてから誘われていたスノーボードにチャレンジすることになりました。

ちょうど週末に雪が降ったこともあり新雪があるから~と。。。

昔スキーで左ひざを亜脱臼してからちょっと遠のいていたスキー。ましてスノーボードとなると・・・ちょっと不安だったんだけど、、、
あまりの天気のよさに、、、そして金曜日からずっと缶詰だったのでちょっと息抜きしたいこともあって、OK!と返事しました。


さて、向かうはサイプレス。

本当にと~っても天気がよくって、山の木々には雪が粉砂糖を降りかけたように真っ白になってて。
e0016845_14384168.jpg


早速スノーボード、ブーツ、ヘルメットをレンタルし、、、

一緒に行ったHさんとみんなで「バニー・ヒル」と呼ばれる初心者用のコースへ向かう。

本当に、スノーボード初挑戦のはりねずみはドキドキ~
でも気持ちがいいの!!!天気がよいせいもあって気温もマイルド。
e0016845_14414219.jpg

まずはリフトも使わず、歩いてのぼり、緩やかなところでボードを装着し立ち上がる練習。

それにしても、月曜日なので人がほ~んとにまばら。最高!
だからこそ自分のペースで練習ができたんです!

立ち上がっては、後ろへしりもち!
立ち上がっては、しりもち・・・

を何度繰り返したでしょうか。
やっと立ち上がることができ、Hさんからのアドバイスももらってだんだんすべることができるようになりました。

いや~滑れるようになると、スノーボードって楽しいです!!!!
スキーよりもコントロールがきくし、安定している。

そしてドキドキのリフトへ!

降りるときが難しいから・・・
と最初にJo Ramenに諭されて、「せめてリフトを止めないように・・・」と転びながらもなんとか下りることができ、2回目はまた転び・・・

だんだん感覚がつかめてきて楽しんでいるはりねずみにJo Ramenが、日が暮れてしまう前にHさんとあちらの(中、上級者用のコース)へ行きたいんだけどいい?

っていうので・・・

いいよ、わたしゃ~バニー(うさぎさん)ヒルで十分だから。
と一人でリフトへ向かう。→実はドキドキ!

で、リフトのお兄さんに「今度は一人なの!」となきつくような顔で乗り込み、降りるところにいたお兄さんに「今度は一人だから超緊張!!!」と言いながら、なんとかひどくころぶことなく降りることができ・・・

一人でゆうゆうと楽しんで滑りながら・・・
(本当に初心者のスキーしている人が2人、スノーボードしている人が2~3人だけなんです!)

人が少ないから「ぶつかるぅ!!!!」とハラハラせずに滑れたのがよかった!
e0016845_14472282.jpg

一人で立ち上がろうとしているところをJo Ramenにリフトから激写されてしまいました~

この後ちゃんと滑れたからね~

いや~腕を折っちゃ、あと2枚に迫った書道の作品が書けなくなるから、怪我だけはできん!!!
とちょっとプレッシャーだったんだけど。。。

楽しい!!!!

めっちゃたのしいし、スピードもコントロールできるようになってきたよ~~~♪

そして、今度はリフトから降りるとき・・・
降りる前に頭の中で「イメージトレーニング」

こうやってボードを地面についてから片足をサーフィンのようにして乗せて、右手で動くリフトの動力を利用して押してもらって・・・緩やかなスロープをゆ~がに滑り降りる!

と・・・

頭の中で。。。

そしてついに!!!!

リフトを無事サーフィンのようにすぅぅぃ~~~~ぃっとボードに足を乗せて降りることができた!

イメージトレーニング大成功!

うわぁ~い!!!
と喜んでいると、後ろからリフトのお兄さんが「パーフェクト!!!」と言って大喜びしてくれていました。

その後、2~3度リフトに乗りましたが、もう要領がつかめて、すぃ~っと気持ちよく、むしろリフトから降りるのが楽しみになったくらいです!!!

そんなこんなで楽しいスノーボードデビュー★でした。
(大きく転ぶことはなかったです!!!よかった~)

もちろんJo Ramenは転びながらもすいすい楽しんでいましたよ。
e0016845_14562352.jpg

Hさんが上級者用のコースで肩を痛めてしまったのが残念だったんですが。。。

日もくれ、一気に気温が下がってきたので、スノーボード終了!
Hさんも一緒に夜ご飯へ。

前から行きたいと思っていた小龍包のおいしい!!!というチャイニーズ・レストランへ。
結構いろいろな賞を受賞しているお店なんだけど。今日行くのが初めて。

もちろんオーダーしたのは小龍包!
うわさでは日本の(大阪高島屋にある・・・)某レストランに並ぶおいしさだとか。
e0016845_14561213.jpg


それから私がよくチャイニーズレストランへ行くとオーダーする、厚揚げの炒め物
e0016845_14565279.jpg


小龍包は、私たちがよく小龍包を食べに行く長城というところよりもやや小ぶりでしたが、味は抜群。
裏切らないおいしさでした。

おなかも膨れて、なんだか一気に眠たくなってきて・・・

今日はお開き。

翌日(昨日)は、筋肉痛でどうなるかと・・・心配していましたが、ちょっと肩(上半身)が痛いくらいで日常生活には全然支障がありませんでした。

というわけで、やっと書道のお仕事も終わり、あとは日本へ!!!

14日こちらを出発します。

あ、その前に作品を無事届けなくっちゃ・・・


では、おやすみなさい
[PR]
by harinezumi_van | 2011-03-09 21:33 | Canadiana | Comments(0)