日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

あけましておめでとうございます

日本より遅れて新年を迎えました。
今年も東漸寺へ大晦日に鐘をつきにいきました。やっぱお正月気分を味わうにはこれよね~

少し早めに行ったので、おそばの振る舞い先着108人に間に合ったので、法話を聞き般若心経をあげたあと、鐘をついてお餅をもらい、おいしいおそば(手打ちだそうです!)をいただいて、帰ってきました。
今年もいい感じ♪

そして元旦の朝、お寺でもらったお餅で白味噌のお雑煮を作り(年に一度しか食べませんが本当に久しぶりに食べると超おいしい!!!)、おせちをいただいてすっきりとした快晴のなか・・・

どっか行こうか・・・

と。

こちらは元旦とはいえ、お店が結構よくあいているところを見かけます。
はりねずみの提案で、リッチモンド市に昨年できたチベット仏教のお寺(リンポチ氏のお寺)へ行くことに!
立派なお寺でした。
とっても色鮮やかで、お寺の人たちはみ~んな笑顔で、素敵でした。

大きなお堂の中には金色のきらびやかな大きな大きなお釈迦様が鎮座していました。
空気もとってもいい空気でした。

元旦とはいえ、あまりお参りをする人はいなかったので、静かなお堂のなかでJo Ramenと二人でしばらく雰囲気を堪能しました。

そして午後、「Dさん一家のディナーによばれているから~デザートを持っていこう!」とリッチモンドにあるお店でチョコレートフォンデューの具をそろえ・・・

家に帰って片付けてさぁ!車に乗って向かう途中、スーパーで果物を追加で買い込み、Dさんの家へ「もうすぐ行きます!」と電話すると・・・

Dさんが「え???今日だった?」


えぇぇぇぇ!!!そういや、日曜日って約束だったよなぁ。

え?今日・・・元旦って日曜日じゃないの?

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

Dさん「とにかくおいで!待ってるから」

と快く待ってくれており、一日はやめのはりねずみのとんだすっとぼけにもやさしく迎え入れてくれました。
そういうことで、夜ご飯はありきたりの材料でDさんの奥さんXさんが作ってくれ、デザートは予定通りチョコレートフォンデュをつくり、楽しく夜を過ごしました♪

って・・・
はりねずみ、新年早々やっちゃいました。ドジ

そして翌日、Jo Ramenは朝5時起きで仕事が入っていたので、目覚まし時計をONにして、早めにベッドへ。

なのに、朝Jo Ramenが息を切らしながら「アイタッチのアラームがならなかった!@!@???@#%」
とかなり興奮気味で、朝6時ごろ家を出て行きました。
なんとかなったそうですが・・・

Jo Ramenまでもがはりねずみのドジをフォローアップするなんて・・・。
二人ともドジで新年早々。

どうなってんのぉ???


で、またその夜Dさん一家の(今度はDさんが予定通りおいしいディナーを用意してくれていた)はりねずみはパウンドケーキを焼いてディナーへ。

そこで判明したこと。

Jo Ramenの使っているアイタッチのOSのバグ(機能不備)らしく、新年からアラームがならないと今日ニュースでやってたよ!

と、Dさん一家から聞く私たち。

そっかぁ、まんざらJo Ramenのドジではないわけだ。


それにしても二人ともこ~んな年明けってお先真っ暗???

それとも新年のドジをここで使い果たした????→ならいいのですが・・・

という幕開けでした。



そして今日、6日。

はりねずみのヨガインストラクターのデビューでした★
私がインストラクター養成講座を受講した先生が日本に帰省されているため、その代行として今月20日までインストラクターとしてスタートを切ることになりました。
絶好のチャンスをけして無駄にしないために一生懸命勉強し、昨日は朝、晩2回通しで模擬クラス(一人で)しながら、ベストをつくりました。

今日、その日。
朝から緊張~~~!!!

でも、母からのメールで「大丈夫、私の習っている先生も時々右左間違えるし、えぇっと・・・次はって考えてるけどみんな何も言わずについていってるよ」といってくれたこの一言が「そうだ!」と。

ふと肩からプレッシャーが降り、「よっしゃ、やるしかない!」と気分が前向きになりました。

実際クラスをはじめてみると、みなさんお会いしたことがあるので、やさしくって温かく迎えてくださいました。
こんな私でも一生懸命ついてきてくれ、最後にはとてもいい手ごたえがありました。
これから3週間、まだまだひよこだけどベストを尽くしてがんばります。

ヨガの後は書道クラス。
かきぞめをみんなでしました。

今年から広い部屋でウェイティングリストの人たちも入れるように少しクラスを拡張してのスタート。
ここでもみんな新年のクラスが始まるのを楽しみに待っておられました。

ドジで始まり、新しいこともスタートし、いろんなことがありますが。

そのときそのとき、ベストを尽くし、自分に前向きになってがんばっていけばなんとか動いていくかもしれませんね。さぁ!新年がんばりまっせ~
[PR]
by harinezumi_van | 2011-01-06 21:50 | Canadiana