日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

最新のコメント

中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 03:10
本当に素敵な島ですね! ..
by 中元 at 06:51
中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 04:05
素敵なことを素敵な場所で..
by 中元 弘 at 14:02
中元さん、いつもありがと..
by harinezumi_van at 04:15
そうそう、人生楽しまない..
by 中元 弘 at 18:17
中元さん~!!! あり..
by harinezumi_van at 07:09
遅ればせながら、結婚記念..
by 中元 弘 at 19:51
中元さん いつも温かい..
by harinezumi_van at 05:40
バーベキュー、いいですね..
by 中元 弘 at 14:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ようやく復活☆

いやぁ、いろいろありましてブログをアップしたくてもできませんでした。
実は21日に生まれて初めてぎっくり腰に。

痛い!痛い!いたぁぁっぁぁぁぁぁいいい!!!
といううなるような日々が続きまして、パソコンの前に向かうことすら辛かったのです。

と、やっと復活したので、20日の楽しかった思い出を。

仕事を木曜日にきりあげて休みをもらった金曜日。
朝ランチを用意して、焼きたてのパンを近くのポーランド人がやっているデリで調達。もちろんポーランドのハムやチーズも。そして11時ごろ、友人のCさんのお迎えで一緒に行ってきました。

スクオミッシュというちょうどウィスラーとバンクーバーの中間地点にある町の山。そう、ハイキング!
というよりも、むしろ山登りに近いんだけど。一度行ってみたかったトレイル。経験者のCさんが一緒だったので安心でした。

山登りを始めること15分、Jo Ramenもかなり辛そう。結構階段が多くて、急で・・・「うわぁ、この先どうなるんやろ・・・」

と心配に。
e0016845_7401319.jpg
でも、グラウスマウンテンのグラインド(トレイル)よりもちょっと休憩できる場所↑
や、きれいな川が流れていたり、景色を見るところがあったりと・・・グラウスよりも気分的にも楽。
e0016845_7411517.jpg
こうやって途中、景色を一望できる場所もあって、最高!空気がきもちいい!
e0016845_7415616.jpg
頂上に近くなってくると、大きな岩を鎖を伝って上がらなくちゃいけなかったり・・・
e0016845_7392334.jpg
↑みんなで鎖を使って登る岩の順番を待っているところ・・・。

e0016845_7423380.jpg
短いはしごを使って岩をよじのぼったり・・・結構険しくなってきました!
e0016845_743153.jpg
でも景色は最高!!!

一望できるむこうの道路は、ウィスラー方面までずっとつながっているSea to Skyハイウェイです。
入り江の水の色がエメラルド色なんですよ!
e0016845_744214.jpg
頂上はすぐそこ!
e0016845_751914.jpg

今日は3つあるチーフ(頂上)のうち、第一チーフを目指しました。
e0016845_7444994.jpg
頂上への最後ののぼり。
e0016845_7451519.jpg
ふあぁぁぁぁ~!!!

e0016845_7512947.jpg
みんなで記念撮影!
本当に岩の頂上の向こうは絶壁!(柵もない)
ここから落ちたらもうだめね・・・。

頂上!!!

約1時間半かかったかな?
e0016845_7455749.jpg
向こうに見える2つのコブのようになっている頂上が、第2チーフと第3チーフ。

今日は下りもあるから、第2、第3はまたの機会に・・・。

それにしても美しい絶景!

しばらく頂上の岩の上で、スナックをほおばって(だってランチまだなんだもん!)
景色を堪能し、さぁ!来た道を下っていきます!

くだりは思ったよりも楽。でも階段が多いので、最後のほうは足がガクガク・・・。
e0016845_7545074.jpg

久しぶりに膝が笑いました。

さぁ、下山した後はランチ!

ということで、少しウィスラーよりにいったところにあるアリスレイクで持ってきたランチを広げ、かいた汗もあっという間に冷えて、今度はフリースを着ながらランチ。
やぁ、運動した後のランチはおいしいですなぁ~

で!

そこから向かったのは!

ずっとずっと行きたかった場所!
そう!カナダの温泉!

ウィスラー方面へ北上し、そこからさらにウィスラーを越してペンバートンという町へ。
車で約1時間くらい。そこからは砂利道の林道を延々と45分。
ガタガタ揺られながら走っていきます。
Jo Ramenがここはさすがにバイクではこれないなぁ・・・とつぶやいていました。
車を運転してくれたCさんありがとう!!!

そして!!!
e0016845_7573260.jpg
日本人のマイクさんというかたが管理している温泉へ!
日本人が管理しているだけあって、水着を着て入るのは個人の自由。裸でもOKなんですよ!
でも、人がいたので、とりあえず水着を着て・・・

でも、お湯加減も自分で調節できるし、なんといってもですよ!!!

温泉のにおいがする!

最高です!

日本人の私たちごのみの熱いめのお湯にちょうせつして、しばし時間を忘れ目をつむり・・・・

・・・・・・。。。。。。。。

・・・・・・・・。。。(無言)

最高!
e0016845_812471.jpg
超ご機嫌!
e0016845_814116.jpg
ご満悦・・・
で、みんなで杉の桶風呂で記念撮影!
こんなところが、日本人っぽいでしょ?

e0016845_83059.jpg

結構家族連れやキャンプを近くでしている人たちが次々に出たり入ったりしていました。でも浴槽がいくつもあるので、結構かちあわずに自分達の温度で楽しめましたよ!

もう、ハイキングの後の温泉は最高ですなぁ~

でもまだ蚊が多くて・・・
おしりとか、背中にたくさんかまれてしまいました。

でもさぁ、車で4時間、来る甲斐あるよなぁ~
e0016845_84965.jpg
あ、ちなみにこれが源泉。すぐよこにあります。
泉のように下からぼこぼこ湧き出ているのが目に見えるの!

今度はさぁ~卵もってきて、あそこのところに入れて温泉卵つくろうぜ~♪
と、すっかりやる気。

源泉から本当に、パイプをつなげて引いてきているだけの天然温泉。

最高でございました。

あ、足が筋肉痛?明日やばいかも・・・

つづく。
[PR]
by harinezumi_van | 2010-08-20 23:34 | Canadiana | Comments(4)
Commented by 久奈 at 2010-09-06 00:34 x
あら~皆さんお揃いで楽しそう♪
しかし、カナダでの「ハイキング」は本格的ですよねぇ。
「それって日本やったら登山やで・・・」と思う様なコースまで、「ハイキング」と言うので、
お弁当持って、ゴザ持って、、、とルンルンで行くと、エラい目に会います(笑)
はりねずみさんのブログを読んでたら、私も山に行きたくなってきました!(でも、涼しくなってから・・・)

Commented by はりねずみ at 2010-09-07 10:14 x
>久奈先生♪
そうなんですよね!カナダの“ハイキング”は半端じゃない!(笑)
荷物しょってお弁当持ってルンルン♪で行ってえらい目にあった人たくさんいます(笑)のぼりはグラウスグラインドよりも楽だったのですが、帰りが結構きつかったですね。本当に膝が笑いました~
もうちょっと涼しくなったら日本のハイキングいいですよね!栗拾いとかもみじ狩りなんてのも風情がありますね~☆
Commented by こころんの夫 at 2010-09-19 21:40 x
楽しそうですね!(お久しぶりです)
お風呂もいいですね!
(ぎっくり腰はくせにならないように。お大事に)
Commented by はりねずみ at 2010-09-20 02:59 x
>こころんの夫さま

お久しぶりです!!!お元気ですか?
お久しぶりにコメントいただいてうれしいです!!!
日本ではゆっくり楽しめるお風呂がこちらでは本当にチャンスがなくて残念です。たまにこの温泉につかりに行きたいと思っています!!!
ぎっくり腰からはようやく復活しました。しっかり腹筋をつけて背筋も強化してクセにならないように気をつけます!ありがとうございます。