人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか落ち着く・・・

ミドリのピーちゃん、大活躍中です。

まだ夏らしくカンカンなお天気にはいまいちなりきらないのですが、雨じゃなかったら決行!

今日の夜ご飯は、ピーちゃんで鯖の一夜干しを焼きました。
写真はすっかり食べることに夢中になり忘れてしまいましたが、、、今夜の献立。


ご飯
味噌汁(玉ねぎとシイタケとわかめ)
納豆
ガイラン(ホイルにくるんでピーちゃんで蒸す)
チンゲン菜(ホイルにくるんでピーちゃんで蒸す)
エリンギ(ピーちゃんで軽く焼く→ポン酢)
(魚津産!!!)鯖の一夜干し→最高!!!


あぁ~ピーちゃんでの豚肉のBBQはおいしいですが、やっぱり鯖の一夜干し。。。ほっこりしますなぁ~♪

なぜかこの夕食が一番落ち着く。

Jo Ramenも器用に鯖の骨をうま~くとれるようになりました。(よく仕込んだものだ。。。)

あぁ、そうね。
鯖に大根おろしをのせたらよかったね・・・

あったのに。今頃気づいた。

ってことで、またピーちゃんの活躍ぶりを写真とともにご報告します。
ピーちゃん、えぇ感じに年季入ってきたよ~

by harinezumi_van | 2010-06-17 23:03 | Food  

<< 我が家の新しいキッチンツール ミドリのピーちゃん☆デビュー >>