日々の出来事、食べ物・・・ ヨガと書道とヴァイオリン♪


by harinezumi_van

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 01月
2016年 04月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月

カテゴリ

全体
Canadiana
Food
Vacation
出来事
ひとりごと
ばいおりん♪
書道
ヨガ
プロフィール?
未分類

はりねずみからのお礼

はりねずみのBlogへようこそ!
毎日の出来事やおいしい食べ物をご紹介できればと思っています。みなさまからのコメント大歓迎です!お待ちしております。

最新のコメント

中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 03:10
本当に素敵な島ですね! ..
by 中元 at 06:51
中元さん お久しぶりで..
by harinezumi_van at 04:05
素敵なことを素敵な場所で..
by 中元 弘 at 14:02
中元さん、いつもありがと..
by harinezumi_van at 04:15
そうそう、人生楽しまない..
by 中元 弘 at 18:17
中元さん~!!! あり..
by harinezumi_van at 07:09
遅ればせながら、結婚記念..
by 中元 弘 at 19:51
中元さん いつも温かい..
by harinezumi_van at 05:40
バーベキュー、いいですね..
by 中元 弘 at 14:02

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

誕生日のお祝い in 日本時間

今日は日本時間でのはりねずみの誕生日。
明日がカナダ時間では誕生日なのですが、今日は日曜日なので前倒しでお祝いすることに。

でも、朝はなにもその兆しなし・・・

思ったよりよいお天気だったので、庭に植える種を買いにオーガニックの種を売る農場まで行くことにしました。バジルと、ニラ(Nira Chive)、春菊(Syungiku)を買ってきました!最近カナダでも日本の水菜や春菊などの種が手に入るってすごいですよね!
残念ながら「シソ」の種はありませんでした。でもレジでちゃっかりリクエストしておきました!

その後、スティーブストンへ。今日はお天気もよかったし暖かかったのでとってもにぎわっていて、おまけにたくさんのボートが港に横付けしていました。船から直接買うマーケットなんです。
e0016845_13442676.jpg
そこで、カレイ(おおきなの!)2匹で5ドル(500円弱)だったので、明日の夕食用に購入。そしておいしそうなBC州特産のスポットエビ(甘エビの一種だとか)を1パウンド(454g)買って帰り、すぐに蒸してランチに!
e0016845_13454342.jpg
おなかまわりにたわわとついた子持ちです!
e0016845_1346879.jpg
おいしい!!!



そして夕方6時半。
いつも行くプロバンスへJo Ramenが誕生日のディナーを予約してくれていたので、そちらへ向かいました。ちょっとおしゃれしてね~

いつものシーフードプラッターを食べ、満腹に!!!
(いつものことだけど・・・でもやっぱりロブスターおいしい!!!)

そして、もうはちきれそうなお腹をさすりながらJo Ramenがデザート!!!を注文。

お店のマネージャーが笑顔で持ってきてくれたデザートプラッターには!!!
Happy Birthdayの文字が。
e0016845_1349152.jpg

うふふっ・・・

と・・・

よく見ると!!!!!!!!


あれぇぇぇぇ!!!!!!

e0016845_13492890.jpg
ロウソクの真ん中にあるのは!!!!!!?????!!!!

だ、だ、ダ・・・・ダイヤモンドの指輪!?

はい、これが今年の誕生日プレゼントでした!


実は義母さんが他界し、そのとき受け継いだ形見には子供一人ずつの誕生石とダイヤモンドを4つ施した指輪がありました。その指輪のダイヤモンドを一ついただくことになっていたのですが、そのダイヤモンドを使ってJo Ramenがデザインをした指輪を作ってくれました。(友人の宝石屋さんにたのんで)

デザインは、中央に花(その花の真ん中にダイヤ)そのまわりにははりねずみの大好きな「ミツバチ」くん3匹。が飛んでいます。みつばちははりねずみにとってのシンボルでもあります。(っていうか単に集めているだけ)
理由は単純。→はちみつが何よりも大好きだから!!!
そして黄色が好きなんです。蜂色?っていうか、明るい黄色が大好き。

というわけで、大切なものがまた一つ増えました。
e0016845_13575284.jpg


そして素敵な誕生日のお祝いができました。

明日でまた一つ年を取るけど、年齢を気にせずいつまでもどんなことにもチャレンジできる精神と情熱をもっていたいものです。そして年齢を思わせない健康な体と体力を維持していきたいものです。

そして最後に、こんな年まで健康に育ててくれ、見守って応援してくれている両親に、そしてJo Ramenに感謝します。これからも感謝の気持ちを忘れず、はりねずみはがんばります!



おまけ:
指輪をケーキの中に見つけて驚いているはりねずみの顔・・・(激写されました)
e0016845_13583864.jpg

[PR]
by harinezumi_van | 2010-04-18 21:40 | Food | Comments(8)
Commented by take at 2010-04-20 06:10 x
素晴らしいパートナーですね(*^▽^*)
こんな素敵なサプライズ用意してくれるなんて♪
うらやましいです・・・素敵な誕生日、最近(お互いに)してないなぁ・・と反省してます。
Commented by はりねずみ at 2010-04-20 08:56 x
>takeさん
私はサプライズをするのが苦手なんですが・・・。
でも、やっぱりサプライズしてもらえるのがうれしいから、次は私もない頭をひねらねば・・・です(笑)
たまにデートに行ってみると新鮮ですよ!この間、わざと時間を遅らせてダウンタウンへバラバラに家をでて待ち合わせをしました(笑)
Commented by きゃび at 2010-04-21 16:27 x
お誕生日、おめでとうございます♪

かなりビックリなサプライズ・プレゼントでしたね!!
なんて粋で素敵な旦那様!

最近、ロマンチックな事からはと~んと遠ざかっている私としては、かなり羨ましいです!!

素敵な誕生日が過ごせて良かったですね♥
Commented by はりねずみ at 2010-04-22 00:43 x
>きゃびさん
こんにちは!コメントありがとうございます♪

サプライズのこと、言いたくて言いたくてうずうずしていたらしいですけどね。でも、ホントこんなプレゼント最初で最後ですよ。もともと宝石に興味がないもので・・・。『豚に真珠』状態です。

きゃびさんの息子さん、大きくなりましたねぇ!この間ブログを拝見してビックリしました!
Commented by oyasai at 2010-04-22 12:32 x
お誕生日おめでとう!!!

Jo Ramen粋だね~☆
こっちまで幸せな気分になりました。ありがとう♪
歳を取るのはほんと早いけどステキな歳を取っていきたいよね~!
あたしもがんばろっと♪♪♪
Commented by はりねずみ at 2010-04-22 13:14 x
>oyasaiさん
コメントありがとう!
そうそう!素敵な歳をとっていきたいよね。歳を重ねるっていう感じ?
お互いまだまだがんばろぉ~ねぇ!
Commented by りのっちゃ at 2010-04-22 13:47 x
誕生日おめでとうございます!
私も読んでいて、ほっこりと幸せな気持ちになりました。ありがとう。

素敵なサプライズでしたね。このブログを拝見すると、いつも2人がお互いを大切に思いあっているなぁ~ってわかって、超うらやましい~っ!!(うちはまーったくそういうのないんで)

だんなさまもかなり前々から計画されていたんでしょうね。デザインしたり、打ち合わせしたり、製作を依頼したり。面倒だし、時間もかかることなので、なかなか出来ないですよ、ほんと。だから余計に気持ちが嬉しいですよね。
Commented by はりねずみ at 2010-04-23 13:11 x
>りのっちゃさん
コメントありがとうございます!

ブログのネタはいつも食べ物ばかりなので、そういやJo Ramenがよく登場しますよね(笑)
この指輪の計画は2月くらいからやってたみたいです(笑)でも知り合いに宝石屋さんがいてくれたので、きっとうまく話が進んだんでしょうね。
時々けんかもするけど、お互いを思いやる気持ちを忘れないように、仲良くしていきたいものです。