人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーマソング

バンクーバー五輪のテーマソング、最近あちこちで流れているのですが、このビデオはと~ってもカナダが美しく映っています(そりゃ対外向けだから?)

でも、よく考えるとこの聖火はこの世界で2番目に大きな国(面積)を渡ってきたと思うとすごいですよね。

いろんな地方の、いろんな人たちに見送られてバンクーバーまで来たんだなぁ・・・。

でもダウンタウンの聖火台はフェンスに囲まれて今、周りからブーイングが出ています。だって、写真にフェンスが入ってしまうから!
なんてみすぼらしい!!!と、今変更要請が出ています。
みんなフェンスの網の間からカメラを押し付けて写真を取っている人たちがニュースで映っていました。


それはさておき、そのビデオ。
結構気に入りました。なんか壮大で、「バンクーバーって美しい(ハートマーク)」って感じです。
ま、どこの国にいてても、どの地方にいてても、みんな同じ悩みを抱えて、問題を抱えて生きているのは事実ですが。

歌の歌詞どおり「I Believe」
自分を信じて・・・
生きていくしかない!

by harinezumi_van | 2010-02-13 14:29 | Canadiana  

<< 日曜日のダウンタウン きたぁ~!!!聖火が街にやってきた! >>