人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚記念日(日本版!)5周年!

恐ろしいですねぇ~怖いですねぇ~
もう日本で結婚式をした日から5年になりました。

何が恐ろしいって?
こんなに月日がたつのが早いってこと!!!ひゃぁぁ~!

結婚記念日にJo Ramenは前々からスクールの生徒さんのコネクションがあるとかで、計画はすでに立てていたらしいのですが、はりねずみはまだ何もプレゼントを考えずに迎えた一日前。プレッシャーとともにプレゼントを選びに行き、決定。

本日(厳密には18日の夜)にプレゼントを渡しました。
結婚記念日(日本版!)5周年!_e0016845_4113971.jpg

鋳鉄でできたフライパンです★

「はい!これでこれからもおいしい朝食をつくってね~♪」
とJo Ramenにプレゼント。
この鋳鉄のフライパンでパンケーキを焼くと、と~ってもいい色合いに出来上がるんですよ!ってことで~
これからもおいしいパンケーキをよろしく!!!

もちろんJo Ramenはこのプレゼントに大喜びしてくれました☆

::::::::::::::::::::::::::::::

さて、当日の19日。
はりねずみは午前中仕事だったので、Jo Ramenに送っていってもらってお昼まで仕事。
12時すぎには迎えに来てくれたJo Ramenと一緒に家に向かい、軽くランチを済ませ、義姉さんに「お留守番ヨロシクね~」って飛び出しました(笑)→ごめん。

まず向かったのはタトゥーのデザイン(書道)を頼まれていたクライアントの職場へ。急いでいたので、早めに渡してあげました。気に入ってくれて何よりでした。

そして、Jo Ramenのみ知る秘密の行き先に向かいました。
ハイウェイを走りながら「どこへ行くのかなぁ~」と考え走ること30分ほど。

フェリー乗り場近くの市にあるホテルに到着!
ここだねっ!

フロントには到着を待ってくれていたIさんがニコニコと出迎えてくれました!
結婚記念日(日本版!)5周年!_e0016845_914673.jpg
うわ~『本日のスペシャルゲスト様★』のボードに書かれているのはJo Ramenのニックネーム。

すごい!スペシャルゲストだってぇぇ!わたしたちっ★
結婚記念日(日本版!)5周年!_e0016845_915689.jpg


そして今日スペシャルゲストに用意してくれていたのは、なんと!大きなジャグジーバスが付いているスィートルーム!やったぁ!
結婚記念日(日本版!)5周年!_e0016845_9164094.jpg

(我が家は、ベースメントスィートなのでお風呂がめっちゃ狭い!ゆっくりつかって疲れを癒す・・・ということがあまりできないんですねぇ・・・。だからお風呂につかれるだけで最高!)結構大きな部屋で、リビングルームにはテレビと電子レンジ、冷蔵庫、カウチまで。そしてベッドルームには大きなジャグジーが!
もちろんバスルームもありました!

Iさんがシフトからあがる5時に一緒にラウンジでドリンクでも一緒に~と約束して部屋に入りました。

部屋に帰って、持ってきたおめかしお洋服に着替え・・・それから、時間つぶしに、少し小腹がすいたので、近くのモールまで散歩に行きました。部屋でつまむ食べ物も買って。
結婚記念日(日本版!)5周年!_e0016845_9191956.jpg
むしゃむしゃ・・・

そして5時に約束のラウンジへ。Iさんがシフトを終えてやってきました。しばしドリンク片手にバイクの話などで花が咲き~1時間ほどでIさんは家に帰っていきました。

その後、部屋に戻ると・・・




なんと!!!
結婚記念日(日本版!)5周年!_e0016845_921181.jpg
うぁぁ!
ダークチョコレートにディップされたイチゴの盛り合わせと、フルーツサラダ。
そして「結婚記念日おめでとうございます!心よりお祝い申し上げます!」と書かれたウェルカムカードとともに添えられていました。

そしてそれだけではありません!
結婚記念日(日本版!)5周年!_e0016845_922348.jpg
ワ、ワ、ワイン!!!!
その横にはJo Ramenの大好きなダークチョコレート。(的を得てますねぇ~!)
が、テーブルに置かれていました!

私たちって・・・スペシャル!?

こんなVIP気分を味わうのは生まれて初めてです!
小心者のはりねずみは、ホテルに泊まって今までルームサービスなんて頼んだことがない!

しかも、このワインVQA(BC州ワインの規格付き)ですよ!

Jo Ramenが家から(念のために)ワインをこっそり持ってきていたのですが、それを開ける必要がなくなりました★すばらしい!!!

そして、このダークチョコに包まれたイチゴが最高!
結婚記念日(日本版!)5周年!_e0016845_9331756.jpg
チョコレートがいいんだろうなぁ。あまりチョコレートに興味がないはりねずみでも、これだけは格別おいしく感じました。っていうか格別おいしかった!

そしてフルーツサラダも、たっぷり!
結婚記念日(日本版!)5周年!_e0016845_9352644.jpg
夕食を控えているのでおなか一杯になっちゃうから明日の朝に食べよう!と、少しつまむだけで冷蔵庫にいれておきました。
(フルーツの中には、食用の“ほおずき”がありました!こっちで最近よく見かける食用ほおずき!あまり甘くなくって、中は種がたくさんあるので格別おいしいってわけではありませんが・・・彩がね、いいね)

早速ワインを開け、まずは冷えた体を温めましょっ★と、ジャグジーへ!
最高~♪

しばらくジャグジーでワイン飲んだり、テレビ観たり・・・そろそろ体も温もってホッコリした頃、夕食へ!

今日はホテルの中にあるレストランで夕食をとることにしました。

静かなレストランでいい感じでした。
そして、さっきまで小腹を満たしてあまり空腹でもなかったにもかかわらず、目の前にまずパンがサーブされると!!!
おいしいの!!!
はりねずみはひたすらパンをたべちゃいました。

そしてはりねずみのオーダーがやってきました!
ホタテとエビのディッシュ☆
結婚記念日(日本版!)5周年!_e0016845_9301768.jpg
ホワイトソースで絡めてあって、下にはピラフがあったんだけど、全然しつこくないソースでおいしかった!!!

そしてJo Ramenは・・・
結婚記念日(日本版!)5周年!_e0016845_9311977.jpg
ラム肉のクラウン(リブの部分)です。これが、めっちゃくちゃ柔らかくて美味!!!
食事に大満足で、もうおなか一杯になった二人。

「うぅ~苦しい!もうおなか一杯!」っとおなかをさすっていると・・・やさしいウエイトレスのお姉さんがやってきて
「さぁ~ぁ!デザートは何にしますか???」
とニコニコ。

「デザート、、、おいしそうだけどもうおなかが・・・」と苦しそうにする二人。

「えぇぇ!アニバーサリーにデザートなしなの?!ま、目を通すだけでも目を通して頂戴~」と、二人の前にデザートメニューをおいていきました。

お姉さんが戻ってくると「やっぱねぇ~おなか一杯だし・・・」という二人に「大丈夫!クリームブリュレなら!」とおすすめされた。

「そうねぇ~クリームブリュレははりねずみの大好物だし、これならデザートの別腹におさまるかしらん?」
と、結局二人でこの『マカディミアナッツ・クリームブリュレ』を頼むことになりました。

もちろん、デザートがやってくると、さっきまでもだえていた二人はスプーン片手にブリュレに向かったと思うとあっという間にたいらげてしまいました。(恐ろしや・・・別腹)

そしてお勘定を持ってきてもらって気がついたのは!
なんと、このデザート「アニバーサリースペシャルトリート(記念日のスペシャル扱い)」で差し引かれておりました!

なんや!2つ頼んだらよかった!(うそ)

ってことで、大満足な夕食。。。

そしてもう一度寝る前に体を温めよう!ってジャグジーにつかり、しばしプカプカ。
ふたりともホッコリ、しわしわになるまで堪能いたしました(笑)

ベッドも枕もふかふか~
あぁ~幸せ☆

次の日は仕事があったので8時半にはチェックアウトしなくちゃいけなかったけど、軽くラウンジで朝食をとることもできたし、Iさんがまた仕事に入ってから最後にあいさつすることもできたし!

そして仕事も交通渋滞に巻き込まれることなく無事到着できたし(5分遅れたけど・・・それはお愛嬌!)

めでたしめでたし、VIP気分の最高な結婚記念日を迎えました。

ありがとうIさん!

そしてありがとう!Jo Ramen!!!

そしてみなさま・・・
バンクーバーへおこしの際は是非『コースト・ホテル』でお泊りください
(どこのまわしもんや~)

さぁ!12月にはカナダ版結婚記念日が控えているのだぁ!(笑)
次は質素にいこう。。。

by harinezumi_van | 2009-10-19 23:10 | 出来事  

<< レイチェル・バートンのバイオリ... まだまだ続く・・・衝動買い~恐... >>