人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れた後のご褒美♪

今日は仕事でかなり疲れた。締め切りぎりぎりまでやってくる広告の(常識のない)変更にイライラ~おまけに人手が足りない。今日は1時間も残業だ。そのよこで「残業はするなぁ~」と言われる。イライラ度120%でした。

疲れながらも自転車をえっちらおっちらこいで家に帰るとすでにJo Ramenが帰宅していた。疲れた顔を察したJo Ramenは先日から私が「寿司食べたいモード」ということを知っているので、「今からお寿司を食べに行こう!」という話になった。「やったぁ!」(心の中で大喜び♪)今日一日のハードなお仕事のご褒美だぁ~!ダウンタウンのとあるすし屋へ。ここはネタが大きくって結構安いことで有名。しかも日本人だけでなくカナディアンの客も沢山いる。いつも店内は込み合っている。
疲れた後のご褒美♪_e0016845_13484656.jpg
店内が暗かったため、フラッシュをたいてまで写真を撮る勇気のないはりねずみは、こっそりフラッシュなしで一枚!一切れがとっても大きなハマチの刺身で~す♪

私達がダウンタウンで、デザートを食べに行くといえば日本人経営のカフェ。そこに行けば日本で食べられる甘さ控えめのふわっつふわっのおいしいケーキやデザートが楽しめる!しかも友人がこのカフェのパティシエときたもんだから、私達には心地よい空間なのだ~
疲れた後のご褒美♪_e0016845_13513269.jpg


今日はたまたま友人が早出の日で、もう私達が訪れたときには帰っていた。残念・・・でも、今日頼んだのはGreenTea Pudding(抹茶プリン)!Jo Ramenと一緒にあっという間に食べた。甘さ控えめで、抹茶の香りが高くて最高♪うまい!ほっとするわぁ~
このカフェのもうひとついいところは、使われている陶器はすべてオーナーであるHiroさんという方の手作り。実はバンクーバーで陶芸を教えている。どのカップもひとつとして同じものはなく、とてもおしゃれ。しかも温かみのある作品。この抹茶プリンの入れ物も手作りの一品。
疲れた後のご褒美♪_e0016845_1356643.jpg

そして、私が頼んだミントティーの入っていたマグカップ。見た目よりもとても軽くて取っ手の持ち具合もばっちり!
疲れた後のご褒美♪_e0016845_13581778.jpg


私もこんな作品が作ってみたい!!!と、沢山写真をパチリっ!パチリッ!
というわけで、今日のお仕事の疲れもストレスもおいしい夕食と和のスイーツで癒されたのでした!とっても単純な私♪美味しいものを食べているときが一番幸せ~(あ、それからベッドの中で寝ているときも)

by harinezumi_van | 2005-09-21 23:45 | Food  

<< お茶とお菓子~ おとといはフルムーン(満月)! >>